新米ママ~育児に物申したい!BLOG~

ママになって…子や夫や

イキみ逃しの夫のお手伝い。

陣痛中のイキみ逃しについて。



その対処法を事前に聞いたり、調べたり?してくれていた旦那さん。😭✨

いざ本番!と、テニスボールを持って参戦。

寝不足の中、
気絶寸前で、必死でテニスボールで腰を押してくれた旦那さん。

その時の辛さを、出産の話になると美談のようにしてくれる旦那さん。



でも。


でもね


じつは、


あんまり意味なかったんだ…!笑


よくある

『…そこじゃねぇっ!』

ってやつで。


仙腸関節が左右に引きちぎられるような痛み、だったので

テニスボールがあることで力が加わりにくく…

素手で、指で左右に引き裂かれるような仙腸関節を、ぐっと内側に押して欲しかった…😭

でも、当時の私は、
頑張ってる旦那さんに言えない&
陣痛で喋れない、疲れてるのもあって、そのままにしてしまった。

ごめんね…

次産む機会があったら、
伝えるから……🤣

でもわかんないよね。
私もそれが正解かもわかんないし。


私は陣痛が来ると、
旦那さんの手を思い切り握ることが

力を抜くのに役立ちました。
やはりそばにいてくれるのは有り難かった。
ありがとうー!