新米ママ~育児に物申したい!BLOG~

ママになって…子や夫や

3/10 生後25日目💋

3/10 生後25日目。


来週で、里帰りも終えて、
自分の自宅に帰る。

まだ引っ越してからひと月も住んでいない我が家。

都心から田舎町へ。

環境も生活も一変する。

この子が生まれるまでは、
いろんなことが不安で泣いてたな。

一軒家を購入してよかったのか?
コストが本当にかかるようになったし、都心から離れて何をするにも時間がかかる。仕事はどうする?人と会うにはどうしたら?実家は遠くて頼れない。やっていけるのか?

この子を生んだその瞬間、
すべてが吹っ飛んだ。
お産に集中してすべて吹っ飛んだ。

今は少し、楽しみな気持ちが増えてきた。

もう、2人目も欲しいとか、思ってる😅

我が子のために、大人が寄ってたかってお守り。
泣けばみんなが見に行って、泣き止ませたり、あやしたり。

それが今度は1人でやることも増える。
実家はぬくぬく、ありがたかった。

でもそろそろ、自分の足で。

自分の人生をしっかり作っていこう。


明日は、沢山の人の魂が旅立った日。

一人の命が、本当に尊い命。