新米ママ~育児に物申したい!BLOG~

ママになって…子や夫や

2/22 生後8日目。

2/22 生後8日目💕


昨日の母乳の一件で、
いい意味で吹っ切れたのか、

無理に飲まさず、無理にあげず、

もっとこの子の様子とタイミングを大切にしよう、と思えた昨夜。

友人からのコメントもいただいて、ありがたかったぁ…😭

みんな色々、悩んできたんだねぇ。
産みの母親も偉大だけど、
育ての母親も偉大よね。

いろんな育て方があっていい。

完母推奨の産院も多いみたいだけど、

推奨と強制は違うと思うんだよなぁ。

人それぞれ。
もっと息子とのコミュニケーションを大切にしよう❤️
 
❤️ ❤️ ❤️ ❤️
そんな深夜の過ごし方。

息子ちゃんが片乳で眠ったら、
おしめ変えて、

その間に起きたら反対を上げる。

ぐずったら寝かしつけにあげて

隙あらばおっぱいw


授乳して👶
寝たーと思ってベビーベッドに寝かすと、

また泣く息子。
背中スイッチかなぁ…

なんだか毎回ベビーベッドに戻すのが面倒になってきて、

添い寝スタイルにしてみました。

よ、よく寝る!!!

意外と潰したりしないもんで、
私も安心して熟睡できた😻

添い寝スタイルいいね!✨
早くもベビーベッドの存在がw

久しぶりに熟睡感をかんじました。


あと、
母乳がめっちゃでる。

張ってくると、拭いても拭いても止まらない😱

息子もだだ漏れてくる乳を処理しきれず乳塗れに💦

ごめんごめん!

張りすぎもいかんなー💦
シリコンパッド入れたみたいに硬くなるのってすごいな。

血液総動員で温かくなるし、
女の身体はほんと、不思議だわー

しかしながらよーく眠る息子君…

日中は一度寝ると3時間は起きない。

ママのおっぱいバンバンだよ?!
もう少しおっぱい求めてくんないかなー??😅

そういや昨日、

搾乳して哺乳瓶であげて、
残したおっぱいがあったので
(昨日のギャン泣きのせいか、一時期飲んでくれなかった😡)

試しに味見。
(きっとみんな興味で飲むよね?)


マズッ……


なんか…
何かがすこぶる足りてない牛乳ってかんじ。w

こんなのが欲しいのかーーーー


あ、

あと、おしめ変えつつ、

盛大にう○こされました。

飛び散るう○こ。

綺麗な黄色が、側にあるクッションに着色します。

あかちゃんの便って、ほんと綺麗に黄色の色がつく!
便アートできそうなくらいのあざやかさ。😂

おむつかえるとき、
泣いて嫌がるんだけど、

この時は大人しかったー 笑

悪いと思ったんかな?

今日も愛し可愛いです😍