新米ママ~育児に物申したい!BLOG~

ママになって…子や夫や

夜間断乳〜2日め〜

あぁ気づけば時間が経っていた。焦


思い出しながら2日め。


夜間断乳初日明けの朝。


いつもなら必ずおっぱいをねだる息子だが


今朝起きて、私のところへ来て、


ゆびしゃぶりしながらオッパイを触るものの、


欲しがらない


欲しいと言ってはいけないと思っているようなかんじで😭


母としては、


夜頑張ったから朝はご褒美にたっぷり💕

と、思っていたのだけど。


朝ごはんをしっかりたべ、


お昼はお外へ。


お昼寝の時間になっても、オッパイをねだらない


もしやこのまま卒乳!?


そんな、私の心構えが……


たまらなくなって、私の方から

『オッパイのむ?』


と、きいたら

『ない!!』


と、一言。

息子の決意にビックリ。


寂しくて寂しくて、

あと、流石に胸も張る。

飲んでくれないかなーと、諦めきれない母。笑


夕方になって


また指しゃぶりながら、

オッパイを軽く触ってくる息子。


『飲みたい?飲みたいなら、行っていいんだよ』


と、伝えると


『飲む!!』


と、元気なお言葉!😭


やっぱり、

私の方が子離れできてません。汗


しかし

2日めも、夜の授乳は無し。


やっぱり寝る時、私がいないことは絶望してたけど、


私にしがみつくわけではなく、


パパに抱っこを求めながら泣いていた。


聞き分けている(感動)


夜中も一度起きたらしいが、

パイパイがないとわかると、

お茶を飲んで眠ったらしい。


何時間もギャン泣き、とかいう地獄絵図は無かったそう



しかし、息子は胸の上に乗ってきて寝たりするから、

旦那は布団をしっかり被れず、

風邪を引いたらしい🤧

『息子にうつさないか心配』と言っている3日め。


私も年中そうやってても風邪ひいたことないけどな

なんて思いつつ。笑


さぁ3日めはどうなることやら!


続くはずー!