新米ママ~育児に物申したい!BLOG~

ママになって…子や夫や

2/25 生後11日目❤️

2/25 生後11日目


今日の我が息子は

夜19時頃から、眠れないのか、
おっぱいをせがみ、ぐずぐず。

抱っこしないと泣いちゃう状態でした。

いま、腕の中で寝ながら百面相です。笑笑

今日気になったのが、

寝てる最中に、突然ギャン泣き。

ふた声くらいして、すぐ泣き止む。

夢でも観てたのかなぁ?

お腹の中でも夢を見ると聞いたけど

そこに感情はあるのかなぁ?

気になる…!!


明日で退院1週間。

私の体調といえば、

思ったより早く会陰の痛みも引いて、一昨日からロキソニンはやめました。

授乳の軽い肩凝りはあるけれど

開脚とかは怖いけど、わりと元気になってきた。

とはいえ、1か月くらいは大人しくした方が良いというネット情報も多い。

つい動けそうな気がしてしまうけど

今は回復期と過信せずに、休むことも大事なんだな。

あと、食欲もだいぶ減りました。

妊娠期は甘いものが食べたくてしょうがなかったけれど

そこまでの強い欲求は無くなったな。

明日は1週間検診の日。

息子の体重は増えたかな?

明日は自分の体重も測ってみよう✨