新米ママ~育児に物申したい!BLOG~

ママになって…子や夫や

2/29 閏日✨生後15日目


最近の我が息子は…

『抱っこ』を求めて泣くようになってきました…💦


今までは眠ったらソファの上に寝かせたら数時間寝てくれたのに!

いまは数分で泣いてしまう😱

夜に泣かれると泣き声が気になるのと、私も眠くても寝られないことにプチパニックになりそうになる😅

いままでが手がかからなすぎたのもあるけれど!

ブログも合間に書いたり、抱っこしながらやることやったり、が増えてきてる。

いまは実家だから、親に甘えられるからいいんだけれど。

1人になったら焦るだろうなぁ

赤ちゃんが寝てる数時間は親も眠れるとおもってたけど、

こちらも気が張ってるのか?
赤ちゃんの声に反応してすぐ起きちゃうし、意外と眠れないんだよなぁ…😪

夜1人で面倒見てる時が孤独を感じやすくなりますね。

旦那さんがそばにいたらなーとおもうけど、旦那さんを起こしちゃったらかわいそうと思って気を遣っちゃう自分も居たり。(休み無かったし、たまにしかこれないからだけど)

一人でぐっすり眠れるのいいなーって
おもっちゃう自分もいたり。

無理せず頼るスキルを今後磨きます。

抱っこして座ってる時間が増えてお尻が痛い。。


そろそろ自分のメンテナンスもしないとな。。

それでも可愛い😍我が子です。